fc2ブログ

明けましておめでとうございます!

皆さん、明けましておめでとうございます。ボクです。去年はいっぱいお世話になり、ありがとうございました。今年もよろしくお願いしまっす。
ボク挨拶

ボクと母ちゃんは、いつも通りにお散歩して、ボール遊びして、お正月を過ごしています。母ちゃんは昨日、元旦だというのに、ゴトゴトとミシンを使って、ボクに洋服を作ってくれました。青いのと茶色いのと2枚です。
青服

茶服1

茶服2

どうですか、似合ってますか?暖かくて、気持ち良いです。母ちゃん、ありがと!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

去年のようには膝も痛くならず、ほっとしながら、例年通りに箱根駅伝を観戦して、涙を拭いているワタシです。柏原は強い!でも、出場選手は誰も皆、立派です。頑健な体で生まれたこともあるでしょうが、これまでの努力は計り知れません。皆、頑張れ!早稲田、もう少しだから、頑張って!

改めまして、明けましておめでとうございます。大晦日から元旦にかけて、雪の舞う冷たいお天気でしたが、今日は穏やかで暖かい陽が差しています。

昨日は、ボクの洋服を作り、今日はこれから日傘を作ろうかと思っています。穏やかなお正月です。暮の29日には、東京から帰省した教え子のベビーチッチちゃんを夕食に誘いました。作ったお料理は、panipopoさんがブログで紹介してくださった、ご主人paniヴァンさんのお料理を真似たものです。でも、お手本とは、似ても似つかないものになりました。

コック・オ・ヴァン。(おばんの料理か?とそこで笑ったあなた、違いますよ!)鶏肉の赤ワイン煮です。前日から赤ワインに漬けておいて、2時間ほどコトコト煮込みます。フォークテンダーの柔らかさに仕上がりました。
コック

パスタはかぼすのピリ辛ドレッシングを使った、シーフードパスタです。このために、かぼすドレッシングを買いました。さっぱりとしたパスタです。ドレッシングは思い切り使っても大丈夫そうです。
パスタ

以前にも作った、サマーカラマリサラダ、いえいえ、ウィンターカラマリサラダです。今回は、アーモンドスライスも忘れずに使いました。レモンが爽やかなサラダです。
サラダ

その他には、例のガーリックトースト、それにオイスターチャウダーを作りました。デザートには、洋ナシのタルトとガトーショコラ。洋ナシは、酸味が強いのでお菓子作りにはお勧めと言われて、シルバーベルを使いました。
デザート

独断と偏見が満載のワタシのブログですが、今年もどうぞよろしくお付き合いくださいね。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ママさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

ボクちゃん、すっごくいい笑顔ですね(*^_^*)
わんこも幸せな時っていい顔すると思うんです。
ボクちゃん幸せ独り占めでにっこにこですね~。
今年もたくさんいいことありそうですね!

お料理、とってもおいしそうで、
お近くに住むお友達、本当にうらやましい・・・。
29日なんて差し迫った時だったら特にほいほいと行ってしまいそうです(^◇^)

ワタシも箱根駅伝みて、もう涙がちょちょぎれそうで・・。
いつか選手の母になるのが夢だったのですが、
もう破れたので、精一杯猿くんの母校を応援しまーす。

No title

rikushiさま

ワタシも箱根駅伝に出るような息子をもった母親ってどんな気持ちだろうと、いつも思います。晴れがましいような、それでいてちゃんと走ってくれるかすごく心配な、複雑な気持ちでしょうね。でも、やっぱり嬉しいと思う。ビリになっても嬉しいと思う。母が生きていた頃、箱根を楽しみに見ていて、「こんな息子がいたら親は嬉しいじゃろうね」といつも言っていました。

お近くだったら、お邪魔するのはワタシの方です。お節もですが、ケーキにはもう涎ものですから。

今年もよろしくお願いします。

No title

ボクのママさん、明けましておめでとうございます!
ボクちゃんのお洋服、どちらも似合ってますね。手作りなんて、すごいです。私がすると、ミシンに使われちゃうので縫えないと思いますが。。。^-^;

それと、paniヴァンのレシピをこんなにもたくさん活用してくださって、ありがとうございます!!!とってもうれしいです☆
お友達にも喜ばれたら、なおさらハッピーです^-^

新年が、ボクのママさんにとって、素晴らしい年となりますように。
そして、今年もよろしくお願いします!

No title

panipopoさま

今年もよろしくお願いいたします。

paniヴァンさんのお料理はほんとに参考になります。コック・オ・ヴァンはとくに、とてもおいしかったですよ。また作ろうと思います。panipopoさんのお菓子も、レシピを公開してくださって、とても助かります。今日も2種類作りました。後日アップします。どちらも、すごくおいしかった!

お二人のお節は、すごいの一言です。まねもできません。

2010年の初コメです!

穏やかなお正月をお過ごしですね(*^o^*)
私は2日から仕事で気分はすっかり日常です(^_^;)
今回のお料理の中で
パスタがものすごく気になります。
かぼすのドレッシング・・・
最近油物ばかり食べてたためか、サッパリ味のものが恋しいです。
美味しそうp(´⌒`q)
本年もいろいろと勉強させて頂きます。
よろしくお願い致します!!
師匠とボク坊ちゃんにとって健康で幸せな1年になりますように!!

No title

明けましておめでとうございます♪
ボクちゃんのお洋服、可愛いですね!
よく似合ってますよ(^o^)丿

いつもと変わらず素敵な日常をお過ごしのようで良かったですね!
今年もきっと素敵な一年になることと思います♪
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

No title

かすみさま

飛行機はちゃんと飛びましたか?明日からまた寒くなりそうですが、今日はそう寒くなかったし、大丈夫だったでしょう?もんちゃんも大丈夫でしたか?

このドレッシングは、とてもおいしいです。今日は、ぬーなーさんと食事したのですが、かぼす味噌ドレッシングをサラダに使ってみました。すごくおいしかったです。東京に戻る頃に送ってあげますよ。

No title

お地蔵さん

復活お地蔵さん、待ってました!北陸は雪が深いのでしょう?広島は大晦日から元旦にかけて降りましたが、もう1度か2度降ることがあるかどうかってくらいです。風邪を引かないよう気をつけてください。

この洋服はほんとに上手にできました!今日もぬーなーさんに褒めてもらいました。可愛いんですよ。フリースですから暖かいし。母の愛がたっぷりこもってます。わんこの洋服って高いですよね。材料は5百円もしませんでした。寸法もぴったりだし、これからは作ろうと思います。

No title

ぼくちゃんのママさん


明けましておめでとうございます!!!
今年もどうぞよろしくお願い致します

遅くなりましたが....
やっとたどり着けました。。。苦笑

ママさんは日傘作りだけでなく
何でもお出来になるんですね!!(驚)

是非色々教えてくださいませ。。。


No title

minoriさま

ようこそいらしてくださいました。ありがとう!

下手の横好きで色々やってみるだけですけど、パンとシフォンケーキは焼いたことはありません。(笑)お店はもう始めていらっしゃるんでしょう?週末にでも伺おうかと思っていたところです。今年もよろしくお願いします。

No title

散々、出遅れましたが…
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ボク君、可愛いお洋服を作ってもらって、良かったね。
フリースなら、きっと軽くて暖かいんでしょうね。
見ているだけで、ママさんの愛情が伝わってきそう…

これまた、美味しそうなお料理やお菓子が!!
私の料理の腕が追いつかないとか、諸事情から、
「ちょっと真似してみよう♪」とまでは行かないのですが、
今年もPCの前で、美味しそう~とヨダレをたらすことになりそうです。

No title

Chihoさま

今年もよろしくお願いします。

ボクの洋服は力作でしょう?明日あたりまたフリースの生地を買ってきて、もう1枚縫ってあげようと思っています。何色が良いかな?

Chihoさんのお料理の腕は確かですよ。何でもお上手ですもん。このところ、「海南鶏飯」に凝ってます。「つれづれなるモナカ」で見たんです。すごく簡単で、おいしいんです。先日、ぬーなーさんと食べたんですよ。好評でした。
ライアンママ
日傘作りとシェルティーのライアンとボクちゃんをこよなく愛しています。
手作り日傘 虹の樹
↑こちらもご覧下さい♪
ライアンの紹介
ライアンです♪

名  前:ライアン
誕生日:2007/2/27
性  別:男の子
ボクの紹介
ボクです♪

名  前:ボク
誕生日:2006/2/27
性  別:男の子
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR