スポンサーサイト


1年が経ちました。

去年の12月19日、羽田まで連れて来てくださったライアンと初めて出会って、飛行機で連れ帰ってから、昨日で丁度1年が経ちました。ライアンは、ぬーなーさんが、今までお世話をしてきた中で一番手のかからない良い子と言うくらい、ほんとに穏やかな子です。よそのワンコに喧嘩を売ることなど全く無いし、それかといってビビるわけでもないし、ちゃんと挨拶をします。人間にも尻尾を振りながら近づいて挨拶できます。昨日は、ワクチンの接種に、動物病院に行きました。先生も、この子はほんとに良い子だから、ワンコの美容学校のモデル犬にしてもらったら良いですよ、と言われました。もう少しで7歳になるし、色々と検査してもらった方が良いだろうと、採血をしてもらいました。怖がったらいけないので、とエリザベスカラーをしてくださいましたよ。
エリカラ
緊張気味の顔です。終わると、すぐにリラックスして、帰ろうモード全開。「ライ、偉かったね。すぐ終わったでしょ?痛くなかったでしょ?」

寒いので、最近では、マットやお布団の上で寝ていることが多いです。「ライ、りんごを食べる?」と言うと、すぐにむっくと起き上がるのですよ。
ライ
元気でいてくれたら、母ちゃんはそれだけで嬉しいです。この子は、私の宝物です。

今週の日曜日、ぬーなーさんとゆたかさんの定期ランチをしました。料理は、イタリアン(っぽい?)です。
アンティパストはじゃがいもです。シューストリングに切ったものを水に晒さないでそのまま、多めのオリーブオイルを入れたフライパンで焼くだけです。途中、モッツァレラの薄切りを乗っけ、蒸し焼きにします。焼きあがったら、生ハム、パルミジャーノ、ルッコラを飾り、オリーブオイルをたらーり。すごくおいしかったですよ。
アンティパスト

スープは、里芋のポタージュ。隠し味に少量の白味噌を加えました。ゆずを飾って。
ポタージュ

サラダは、人参とカッテージチーズのサラダ。インゲンと、乾煎りしたくるみも入れてます。
サラダ

パスタは、甲いかとねぎのスパゲッティ。
パスタ

お魚料理は、白身魚のソテーに牡蠣のソース。ソースにはベーコン、カリフラワー、マッシュルームも加え、レモン汁で爽やかな仕上げにしました。
魚ソテー

お肉料理は、ビーフシチュー。オレンジの果汁と皮のすりおろしを加え、ちょっと変わった感じに仕上げてます。これもさっぱりしておいしかった。
ビーフシチュー

デザートには、洋ナシのタルトを焼いておきました。頂き物の洋ナシをシロップ煮にしておいて使いました。
タルト

ぬーなーさんは、年末から年始にかけての超繁忙期に入りました。もうこれ以上の予約は入れられないというくらいです。そんなに忙しい中、昨日はライアンを病院に連れて行ってくれました。お礼に作ってあげた晩御飯は、「大根と鶏手羽の塩麹煮」と「炒り豆腐」でした。どちらもすっごくおいしかった。次は、明後日、「ミートボールのトマト煮」を作ってあげるつもりです。ライの母ちゃんができることは、飯炊きくらいですから。

今日は雪が降って、すっごく寒かったです。皆さん、風邪など引かないように気をつけてくださいね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

ライアンくんウチの子記念日おめでとう

一年経つのが早いなーと感じる今日この頃ですが、気がつけばもう今年もおわりですね。
頂いたお年賀状でライアンくんを迎えられたことを知った時は喜びと驚きとほっとした気持ちでした。

アンバーも7歳過ぎてから脂肪腫や靭帯損傷の疑いもあり、健康には気をつけなきゃと思うことが多くなりました。
年末年始寒い日が多いようなのでお互いに犬も人間も気をつけましょうねー。

実はアンバーに弟を迎えました。久しぶりの子犬育てにアタフタな毎日です。

No title

ライアンくんがママさんの所へ来てからもう1年ですか。
本当に良い賢い子に恵まれて良かったですね。
今年も無事終わりになります。
良い新年をお迎えください。
来年もよろしくお願いしますね。

お迎え記念日 おめでとう!

一気に寒くなりましたね。
お変わりありませんか!?

ボクちゃんとの楽しい記事を拝見してたのに いつの間にか更新が無くなって そして あら! トライのシェルティ!

ボクちゃんとのお別れはお辛いものでしたでしょうが ライアン君が寄り添ってくれた一年だったんですね!

ティアラはいつもすれ違うワンコちゃんの中に ライアン君を探しています。
「ライ君かね!?」って言うと 耳をピンと立てて、背筋を伸ばして辺りをキョロキョロしています。
ライアン君といつかお外で思いっきり遊んでもらいたいと願ってるティアラです。

今年は何度もお宅訪問をしてお世話になりっぱなしでした。
今は 稟議書なるものと格闘していますが 春になると自由になりますので その頃我が家にもおい出てください。
主人がお迎えに上がります。

本当にお世話になりました。
来年も素敵な一年になりますように!

ライ君 大好き by ティアラ

No title

アンバーくんのお母様

おぉ、アンバーくんに弟ですか!いいな、うらやましいな。今度、ぜひお顔を見せてくださいね。

ライにも背中に大きな脂肪腫があります。先日シャンプーしたときに、ごしごししすぎて、破ってしまいました。血が出ました。

大みそかは、こちらは穏やかな良い天気です。朝のお散歩は1時間ゆっくり歩いて来ました。

アンバーくんちは、新しいおうちでお正月ですね。来年もよろしくお願いします。

No title

かおり様

今年もお世話になりました。教えていただくお料理やお菓子は、とても役立ってます。これからもよろしくお願いします。

暖かいというか、暑いお正月ですね。体に気をつけて。

No title

風の音さま

こちらこそ、大変お世話になりました。OL生活を満喫しておられますか?いいですね。春まで頑張ってください。

春になったら、うちにも是非いらしてください。ご主人もご一緒にね。待ってます。

ティアちゃんの精進の様子を拝見したいと思ってます。うちにいらっしゃったら、なぎさ公園にでも行きましょう。ライも一緒に遊びたがってます。

ご一家で、良いお年を!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ライアンママ
日傘作りとシェルティーのライアンとボクちゃんをこよなく愛しています。
手作り日傘 虹の樹
↑こちらもご覧下さい♪
ライアンの紹介
ライアンです♪

名  前:ライアン
誕生日:2007/2/27
性  別:男の子
ボクの紹介
ボクです♪

名  前:ボク
誕生日:2006/2/27
性  別:男の子
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
