スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨ばかり・・・

2週間前の暑さが嘘のような涼しさです。今日の最高気温は25度の予報だけど、きっと23度くらい止まりだと思う。エアコンも扇風機も全く必要ありません。半そででは寒いので、長袖のTシャツでも出そうかと思ってます。ライもクールマットの上には寝ないようです。片付けないといけないかしら。長期予報では、9月は暑いと言っていたのに、あれは何でしょう?涼しいのは良いのですが、雨はなんとかならないでしょうか?今週もずっと雨マーク。雨の止んだ隙をついて、お散歩に連れ出します。でも、止みそうにないと、仕方ないのでレインコートを着せて連れて行きます。レインコートが乾く暇がありません。

可愛いライで、和んでください。
ライ2

ライ2

ライ4

こうして見ると、すっごい貫禄でしょう?コレステロールや中性脂肪の値が高くなければ、太っていても一向に構わないんだけどね。メタボ用のフードを食べさせても、痩せる兆候なしです。

秋に、高校時代の同期会をする予定です。それで、出席の皆さんにサプライズのプレゼントをしようと、目下日傘を製作中。この間は、一日で2本作りました。右がシルク、左はリネンです。もうシーズンオフになるんだけど、来年、普段使いにしてもらおうと思って。出席者は25人くらいかなと思います。今のところ19本完成!後少しです。

日傘

同期ですから、年齢も一緒。お互いにおばあちゃんになりました。山の上のカトリックの学校に通った仲間です。

こんなに涼しくなる前は、ほとんど毎日ヨナナスを作っていました。寒くてもアイスクリームを食べるから、これからも登場するだろうと、ヨナナスメーカーは片付けてはいないんだけど、中途半端な涼しさだと、作りたくないのは不思議です。

上は、バナナ+ストロベリー+ミックスベリー。下は、バナナ+マンゴー+パイナップルのトロピカルバージョンです。
ヨナナス1

ヨナナス2
ヨナナスは、ソフトクリームのような形状ではなくて、紐状で出てきます。写真を見てるだけで、寒くなってきました。
スポンサーサイト
ライアンママ
日傘作りとシェルティーのライアンとボクちゃんをこよなく愛しています。
手作り日傘 虹の樹
↑こちらもご覧下さい♪
ライアンの紹介
ライアンです♪

名  前:ライアン
誕生日:2007/2/27
性  別:男の子
ボクの紹介
ボクです♪

名  前:ボク
誕生日:2006/2/27
性  別:男の子
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。