スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

可愛いお客様

今日、とっても可愛いお客様をお迎えしました。シェルティーのティアラちゃんで~す。
ティアラ

えっ、ライアン?と思った、そこのあなた!甘い!ライくんの半分以下の体重の可愛いティアラちゃんですよ。トライの女の子で、ライくんとそっくりです。お顔の茶色がティアラちゃんの方がはっきりしていますが、そのほかはほんとにそっくり。ぬーなーさんとゆたかさんには、今日の記事のタイトルを「SSとXL」にすべきだと言われました。左がティアラちゃん、右がライくん。
二人1

「この写真だと、あまり大きさは変わらないみたいだね」と言うと、「ただの遠近法のマジックでしょ!」と一蹴されました。
二人2

ほんとに可愛いティアラちゃん。ライくんは、嬉しくて2ヶ月半ぶりにおうちの中でおしっこをしました。すっかり外派になって、おしっこトレイは片付けてあったのに、ティアラちゃんのために用意したトレイに4度もしました。

ティアラちゃんのママには、初めていらしていただきました。ほんとにこんな陋屋にいらしてくださって、ありがとうございました。ウェルカムランチです。

まず、ズッキーニのグラタン。お皿の端っこに乗っけててすみません。
グラタン

根野菜のラタツィユ。ごぼう、レンコン、にんじん、じゃがいもを使ってます。タイムを振りかけて。
ラタトゥイユ

サラダは、パパイヤとアスパラのサラダ。アスパラは生です。パパイヤをつぶしマヨネーズと和えて、ピーラーで皮を剥いたアスパラと混ぜます。アイスプラントを添えて。
サラダ

メインの肉料理は、タンシチュー。
タン

魚料理は、ひらめのアクアパッツア。
アクアパッツァ

パスタは2種類。まず、豚肉をマリネしたものを使ったラグーソースのパッケリ。
パッケリ

ペスカトーレのリングイーネ。
ペスカトーレ

デザートには、いちごのムースを。
ムース

ティアラちゃんのママさんは、とても優しくて、ユーモアに溢れた方です。ぬーなーさんとゆたかさんもすぐに打ち解けて、楽しいひと時を過ごしました。ママさん、ティアラちゃんとご一緒に度々いらしてくださいね。

ライくんは、体重が増えて、やはりダイエットが必要みたいです。毎日の散歩のうち一度は1時間くらい歩いていますが、食べ物が多いんでしょうね。
ライ1

でも、とてもかっこ良いでしょう?
ライ2

先週の土曜日、広島で行われている菓子博に、ゆたかさん、ぬーなーさんと一緒に行きました。最終日の前日だったのですが、何時間も待つということはなく、お目当ての菓子を買ったり、工芸菓子を見物したりして、過ごしました。

これが、お菓子で出来ているなんて、信じられますか?工芸菓子のお花です。
工芸菓子

菓子材料で作った、宮島の厳島神社。実物の15分の1の大きさです。撮影禁止だったんだけど、会場を出て、上の通路から俯瞰したところです。
宮島

会場で買った、クリームぜんざい。レモンソフトクリーム。丹波の焼き栗。
クリームぜんざい

レモンソフト

焼き栗

どれもおいしかった!ゆたかさん、前売り券を買ってくれて、連れて行ってくれて、ありがとう。
スポンサーサイト
ライアンママ
日傘作りとシェルティーのライアンとボクちゃんをこよなく愛しています。
手作り日傘 虹の樹
↑こちらもご覧下さい♪
ライアンの紹介
ライアンです♪

名  前:ライアン
誕生日:2007/2/27
性  別:男の子
ボクの紹介
ボクです♪

名  前:ボク
誕生日:2006/2/27
性  別:男の子
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。